MemberInterview

Insight Sales

T・Sインサイトセールス課

2020年 入社

メンバー:T・S
メッセージ

自分の心を信じ、変化を楽しみながら成長し続ける。

今携わっている仕事とその
やりがいは?

コールセンターの運営管理を担当しており、組織の業績管理やメンバーとの面談を通じて、様々な課題を共に考え、解決や改善を目指して前進しています。
この仕事では、人と向き合うことが非常に重要です。
また、お客様がより心地良く利用しやすいサービスを提供するために、他の部署や会社と密に連携し、効率的に業務を遂行しています。異なる仕事や状況がある中で、同じ目標を持つ仲間と協力し、より互いが働きやすい環境を作っています。

やりがいを感じる瞬間はいくつかありますが、特に人の成長を感じた時が大きいです。
例えば、最初は電話応対に緊張していたメンバーが、不安を抱えながらも積極的に質問し、それに対して答えたり、一緒に考えて解決していく過程です。
そして、自信を持ってお客様を案内できるようになったメンバーの様子を見ると、喜びは格別です。

また、自分たちで考えた決断が形になり、全体の動きがスムーズに改善されることや、メンバーから好評の意見が聞けた時も嬉しいです。
さらに、「もっとこうだったら良い」という意見も、次の活力に変えていきます。

写真:仕事中イメージ

会社や仲間の雰囲気は?

立場に関係なく、お互いを尊重し合える人ばかりで、とても心地よく働ける環境だと感じています。
失敗した時も、ただ責めるのではなく、原因を探り、次に同じ失敗をしないための対策を一緒に考えることができます。
信頼できるフォローがあるからこそ、再びチャレンジすることができるという前向きで好循環な関係でいることができる環境だと思います。

それぞれが得意なことを活かし、一番活躍できるように動くことが、結局、最善の状態で仕事を進められる秘訣だと思います。
お互いがリラックスしながら、しかし決して怠けず、各自が責任を持って業務に取り組むことが、心地よい環境を生み出す要因だと思います。
また、他人任せにせず、自分の仕事をしっかり把握し理解することを大切にする人が多いため、「今の仕事の状況はどうなっていますか?」といった状況確認を通じて、気づかされることや、聞いておいてよかったと感じることもたくさんあります。
些細なことでも聞きやすい環境が整っているので、認識のずれが大きくなる前に気づき、解決できることが多いです。

今後もお互いを尊重し合い、全力で業務に取り組むことで、この良好な関係を維持していきたいと思っています。

写真:対話シーン
写真:立ちポーズ

今後の目標を
教えてください

まずは、周りの仲間が楽しく心地よく働ける環境づくりを今後も大切にしていきたいと考えています。

それにつながっていますが、今後は情報の確認や記録方法を最適化することで、「働きやすさ」にさらに貢献できるよう取り組みます。
周りからの意見には柔軟に対応し、価値のあるものを積極的に採用して、より良い解決策を見つけていきます。

日々の改善がお客様に対してより良いサービスを提供し、仲間のモチベーション向上にも繋がり、そして会社への信頼にもつながると考えています。
あらゆるアプローチが許される環境だからこそ、失敗を恐れず楽しみながら取り組みたいです。

そして目標を達成し、さらなるチャレンジへと踏み込んでいきます。

写真:大きめショット

プライバシーマーク制度は事業者の個人情報の取り扱いが適切であるかを評価し、基準に適合した事業者にマークの使用を認める制度です。