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    プライバシーポリシー

     株式会社レクストカスタマーサービス(以下、「当社」といいます。)は、コールセンター業務を主軸として、様々なアウトソーシングサービスの提供を行っております。
     当社が、上記事業を遂行するために取り扱う個人情報、個人番号および特定個人情報(以下「特定個人情報等」といいます。)については、お客様が当社に対する信頼のもと、特定の利用目的のために預託した経緯に鑑み、その取扱いに関する個人情報保護方針を定めます。当社役職員一同は、この方針を遵守し、お客様の個人情報と特定個人情報等の保護に万全を尽くすことをお約束致します。

    個人情報保護方針

    1. 当社は、お客様の個人情報、特定個人情報等の適正な取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
    2. 当社は、お客様の個人情報、特定個人情報等を適正に取得致します。また、法令に定める場合を除き、お客様の個人情報・特定個人情報等の利用目的を通知または公表し、お客様の個人情報・特定個人情報等をその利用目的の範囲内において使用いたします。特定個人情報等について、法令で定められた利用目的の範囲内でのみ利用致します。
    3. 当社では、個人情報・特定個人情報等を取り扱うすべての役職員が個人情報・特定個人情報等の保護の重要性を理解し、お客様の個人情報・特定個人情報等を適切に取扱うよう教育致します。
    4. 当社は、お客様の個人情報・特定個人情報等に関し、不正アクセス、紛失、改ざんおよび漏洩等の防止に努め、適切な安全管理措置を実施致します。
    5. 当社は、法令に定める場合を除き、お客様の個人情報・特定個人情報等をあらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供することは致しません。また、法令に定める場合を除き、お客様の特定個人情報等を第三者に提供することは致しません。
    6. 当社がお客様の個人情報・特定個人情報等の取扱いを委託する場合は、お客様の個人情報・特定個人情報等の安全管理が図られるよう適切に監督致します。
    7. 当社では、お客様の個人情報・特定個人情報等の開示・訂正等の手続を定めます。また、個人情報・特定個人情報等の取扱いに関するご意見・お問合せを承ります。
    8. 当社は、個人情報・特定個人情報等の保護のための管理体制および取組みを継続的に見直し、その改善に努めてまいります。

    制定日:2017年4月3日
    最終改定日:2023年4月1日
    個人情報取扱事業者(個人情報保護法第2条第5項):株式会社レクストカスタマーサービス
    代表取締役 冨田 考宏
    個人情報保護管理者:CRM部門 コンプライアンス室 矢野 弘和
    連絡先:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本3-10-6 緑橋REGATEビル
    TEL:06-4400-1876(受付時間 平日10:00~18:00)

    個人情報の取り扱いについて

    個人情報取扱事業者(個人情報保護法第2条第5項):株式会社レクストカスタマーサービス

    個人情報保護管理者:CRM部門 コンプライアンス室 矢野 弘和
    連絡先:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本3-10-6 緑橋REGATEビル
    TEL:06-4400-1876(受付時間 平日10:00~18:00)
    mail: privacy-rcs@rext-cs.jp

    直接書面等により取得した個人情報の利用目的(個人情報保護法第18条第2項)並びに保有個人データの利用目的(個人情報保護法第27条第1項第2号)

    営業先お客様などの情報

    ≪利用目的≫:当社の営業活動における資料等の案内、諸事項の連絡のため、バックグラウンド調査及び経営管理業務のため

    お取引先様などの個人情報

    ≪利用目的≫:当社が受託した委託業務を履行するため、諸事項の連絡のため、バックグラウンド調査及び経営管理業務のため

    応募者の個人情報

    ≪利用目的≫:採用業務及び経営管理業務のため

    従業者の個人情報

    ≪利用目的≫:人事・労務・社会保険、税務・納税などの事務処理及び管理業務、健康管理、セキュリティ管理並びに経営管理業務のため

    お問合せにおける個人情報

    ≪利用目的≫:該当するお問合せ対応及び経営管理業務のため

    直接書面等により取得した個人情報以外の方法で取得した個人情報の利用目的(個人情報保護法第18条第1項)

    会社内でのカメラの映像

    ≪利用目的≫:社内の安全管理対策及び経営管理業務のため

    就職斡旋サイト等からの応募者の個人情報

    ≪利用目的≫:採用業務及び経営管理業務のため

    受託業務で取り扱う個人情報

    ≪利用目的≫:受託業務遂行、バックグラウンド調査及び経営管理業務のため

    電話によるお問い合わせの通話音声データ

    ≪利用目的≫:コールセンター業務管理におけるお客様対応の品質向上、お客様との通話内容確認及び経営管理業務のため

    当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。

    1. ご本人様の同意がある場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
    4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
    5. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    6. 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
    7. 次の会社と共同利用をする場合(個人情報保護法第27条第5項第3号、特定個人情報等については共同利用いたしません)
      1. 株式会社REGATE
        (ア)共同利用する個人データの項目
        受託業務で取り扱う個人情報(氏名・住所・年齢・職業・お取引内容・バックグラウンド調査内容)
        (イ)共同利用者の範囲
        当社及び株式会社REGATE
        (ウ)利用目的
        顧客情報管理、バックグラウンド調査、紛争対応
        (エ)個人データの管理責任者
        株式会社レクストカスタマーサービス CRM部門 コンプライアンス室室長
      2. 株式会社日晃堂
        (ア)共同利用する個人データの項目
        受託業務で取り扱う個人情報(氏名・住所・年齢・職業・お取引内容・バックグラウンド調査内容)
        (イ)共同利用者の範囲
        当社及び株式会社日晃堂
        (ウ)利用目的
        顧客情報管理、バックグラウンド調査、紛争対応
        (エ)個人データの管理責任者
        株式会社レクストカスタマーサービス CRM部門 コンプライアンス室室長
      3. 株式会社レクストシェアードサービス
        (ア)共同利用する個人データの項目
        営業先お客様及びお取引先様などの個人情報(氏名・住所・年齢・職業・お取引内容・バックグラウンド調査内容)
        (イ)共同利用者の範囲
        当社及び株式会社レクストシェアードサービス
        (ウ)利用目的
        顧客情報管理、バックグラウンド調査、紛争対応
        (エ)個人データの管理責任者
        株式会社レクストカスタマーサービス CRM部門 コンプライアンス室室長
      4. レクストホールディングス株式会社
        (ア)共同利用する個人データの項目
        目的達成のために必要な全ての個人情報(氏名・住所・年齢・職業・お取引内容・バックグラウンド調査内容等)
        (イ)共同利用者の範囲
        当社及びレクストホールディングス株式会社
        (ウ)利用目的
        経営管理業務のため
        (エ)個人データの管理責任者
        株式会社レクストカスタマーサービス CRM部門 コンプライアンス室室長

    当社は、個人情報を取得する際に同意を得た利用目的の範囲内において、取得した個人情報の全部もしくは一部を他の事業者に委託する場合があります。その際当社は委託先を選定評価し、個人情報保護に関する契約を締結します。

    個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等などの請求(以下「保有個人データ開示等請求」といいます」。)についてのご案内

    保有個人データ開示等請求ができる方の範囲

    1. お客様ご本人
    2. お客様ご本人が委任した代理人
    3. お客様が未成年者又は成年被後見人の場合はお客様の法定代理人

    保有個人データ開示等請求の手数料

    利用目的の通知、開示についての1回あたりのご請求につき、手数料1500円(税込)を申し受けます。
    (※郵便局で上記手数料相当額の郵便定額小為替をお買い求めください。)

    保有個人データ開示等請求に必要な書類及び手数料

    保有個人データの開示等請求については、郵送でのみ承っております。つきましては、以下の書面及び手数料をご同封ください。なお、「保有個人データ開示等請求書」は当社で所定の書式を用意しておりますので、当社に対してご請求ください。

    1. 保有個人データ開示等請求書」(ご本人が自筆で記入、印鑑を押印)
    2. 手数料相当額の郵便定額小為替
    3. 以下の確認書類
      (ア)お客様ご本人請求時の確認書類
      ・免許証、パスポート等の顔写真があり公的機関が発行した証書の写し1点
      ・健康保険証、年金手帳等の、顔写真がなく公的機関が発行した証書の写し2点
      (※いずれも有効期限内、又は現在有効なもののみ)
      (イ)お客様ご本人が委任した代理人請求時の確認書類
      ・(ア)の本人確認書類
      ・委任状(※ご本人が自筆で記入し、実印を押印)
      ・当該実印の印鑑登録証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
      ・代理人が弁護士である場合は所属単位会発行の身分証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
      (ウ)お客様が未成年被後見人又は成年被後見人の場合はお客様の法定代理人請求時の確認書類
      ・(ア)の本人確認書類
      ・未成年被後見人の戸籍謄本(発行日より3ヶ月以内のもの)
      ・裁判所の選任決定書の写し(発行日より3ヶ月以内のもの)
      ・後見登記の登記事項証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)

    保有個人データ開示等請求及び苦情、各種お問合せに関する当社ご相談窓口

    株式会社レクストカスタマーサービス
    個人情報保護管理者 CRM部門 コンプライアンス室 矢野 弘和
    連絡先:〒537-0022 大阪府大阪市東成区中本3-10-6 緑橋REGATEビル
    TEL:06-4400-1876(受付時間 平日10:00~18:00)
    mail:privacy-rcs@rext-cs.jp

    認定個人情報保護団体について

    認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内

    個人情報保護苦情相談室
    電話番号:03-5860-7565 / 0120-700-779
    受付時間:平日9:30~12:00、13:00~16:30

    上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください。 当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
    本内容に関するご質問及び苦情・開示等に関するご相談は、上記の「個人情報保護の開示等請求及び苦情に関する当社ご相談窓口」にお願いいたします。

    提供の任意性

    個人情報の提供はお客様の任意であり、義務ではありません。しかし、業務上必要となる情報をご提供いただけなかった場合、お客様のご希望どおりに各種サービスの提供ができない場合があります。

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